♪練習日記特別編 2003新年会

2003年1月11日(土)晴れ 会場:長岡中央公民館
参加メンバー:まゆこさん、角田、直人、私
参加とりまき:バーバラ、いっちゃん、メグ、本井、ひできさん、めいちゃん


今年最初の練習は、正月の大雪が嘘のような晴天のこの日に行われました。
4月の埼玉のバリチューフェスティバルの曲決めをしたのですが・・・。
いろんな曲を試奏したのですが、どうもシックリくる曲がありません。私たちでも出来るレベルの曲が少ないと言う悲しい事実もあるのですが。
ところでそのフェスティバルの出演団体、ホームページなどを見るとどこも素晴らしい演奏実績のある所ばかり。相当練習しないとこりゃかなり恥ずかしいことになってしまいそうです。頑張りましょう。

この日は練習を早々に引き上げ、新年会会場、岩室温泉「ほてる大橋館の湯」に向かいました。
新年会は4人のメンバーの他、上記の参加とりまきと講師の高島章吾先生の合計11名で盛大に行われました。
この宿でびっくりが1つ。フロントの方がなんと昔、十日町市民吹奏楽団の団員だったとのこと。やはり十日町の人ゆえなのか、とても素敵なお方でした。(フロント係の斉藤利明さん、どうもありがとうございました。ぜひまた機会があれば泊まりに行きたいと思います。そのときはよろしくお願いします。)

宴会も無事終わり、ラーメン屋を経て夜中3時までバッチリと飲みました。またこれで私たちの結束力も一段と増したのではないでしょうか。
ところでみんなで行ったラーメン屋、めいちゃんを寝かしつけるときに一緒にお休みになってしまったまゆこさんだけ行けませんでした。翌日の朝、相当くやしがっているまゆこさんを見て、
「やっぱり食べ物のうらみは恐ろしい。食べ物が絡むときだけは絶対まゆこさんは誘うようにしよう。」と強く心に誓った私でした。

次の日はみんなで近くの弥彦神社へ参拝に行きました。
さすがタンブルのメンバー、みんなが「今年も素晴らしい演奏をして、周りに感動を与えることが出来ますように」と静かに手を合わせておりました。

・・・と言いたいところですが、みんなが引いたおみくじの「待ち人」、「恋人」などを真剣に読んでおりました。情けな。。

とにかく今年も始まりました。また大変な1年になりそうですが、くじけずに力を合わせて頑張りましょう。

担当:初の練習日記書き込み、佐藤圭亮でした。


夕飯のあと,部屋に戻って二次会開始

なぜ指をさしてる?

宿の前で記念撮影

みんなで弥彦神社で初詣

なにをやってるのか知りたいひとは掲示板へ